スクラップの持ち込み回収を増やすためには、ドライバーの方々に「ここに持ち込みたい」と思ってもらえる動線を作ることが重要です。アクセスのしやすさや情報の分かりやすさを整えることで、選ばれる回収先へとつなげていきましょう。

当社では、持ち込み先として選ばれる仕組みづくりを支援し、顧客増加・回収量アップにつながる施策をご提案します。

「持ち込み回収先を探している人」に見つけてもらうために
ホームページSEO対策

ホームページを最適化し、検索エンジンで上位表示されるように対策します。サービス内容を分かりやすく伝え、スムーズな問い合わせにつなげます。

取り組んだ場合:サービスのメリットが伝わり、信頼度が向上。問い合わせが増加。

取り組まなかった場合:会社(サービス)を知ってもらうことができない。問い合わせが増えない

「近くのスクラップ回収業者」を探している人にアプローチ
GoogleマップMEO対策

Googleマップで検索した際に上位表示されるよう対策を行い、持ち込みのしやすさを伝えます。MEO対策を強化することで、地図検索経由での集客を促進。

取り組んだ場合:スマホ検索で上位表示されることで、問い合わせや依頼が増える

取り組まなかった場合競合他社へ顧客が流れる

問い合わせを逃さない仕組みを構築
電話対応時間外自動応答

営業時間外でも自動応答システムを導入することで、電話対応の機会を増やします。一次対応を行い、スムーズにLINEや予約システムへ誘導することが可能。

取り組んだ場合:問い合わせを確実に受け付け、SMSでLINEへ誘導できる。

取り組まなかった場合:業務時間外や他対応中は問い合わせに対応できず、機会損失が発生。

リピート客を増やし、スムーズなやりとりを実現
LINE公式アカウント運用

公式LINEを活用し、新規・既存顧客が気軽に問い合わせできる環境を整えます。写真で回収商品の事前確認ができるため、スムーズな対応が可能に。

取り組んだ場合:問い合わせのハードルが下がり、継続的な情報発信が可能。

取り組まなかった場合:顧客との継続的な接点がなく、リピート利用につながりにくい。

持ち込み買取有償回収

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